初めての起業@カンボジア

日本でフツー?に働いてた男のカンボジアでの挑戦

f:id:naoshi67:20150909160729j:plain f:id:naoshi67:20150909164309j:plain f:id:naoshi67:20150909165106j:plain f:id:naoshi67:20150909162508j:plain f:id:naoshi67:20150909162709j:plain f:id:naoshi67:20150909162824j:plain
f:id:naoshi67:20150909162939j:plain f:id:naoshi67:20150909163216j:plain f:id:naoshi67:20150909162131j:plain

カンボジアを旅行する時に、ちょっと気になる事!インターネットや水周りなど!一人旅でも安心して行ける!






ご訪問ありがとうございます

その他、カンボジア情報満載
 ↓   

にほんブログ村

皆さんこんにちは!カンボジアのシェムリアップでシェムリアップでゲストハウスやってるDJで~す(^^)宜しくお願いします!


皆さんこんにちは!

DJです(^^)

 

旅行に行くときに心配になるのが、インターネット環境や水周りじゃないですか?

少なくても私は心配です。

そして、初めてカンボジアに旅行に来た時に調べたのもネット環境です(^^)

 

カンボジアに限らず、東南アジア日本よりWi-Fi環境が整ってる

って私は思います!

f:id:naoshi67:20151104122352p:plain

カフェに入ればWi-Fi使えるし、ホテルに行っても使える!

カンボジアに関しては、ほとんどの場所がフリーで使える‼

ですので、「日本に連絡できなくなるかも~」って心配はございません(^^)

たまに停電して、ネットが使えなくなったりしますが、発電機のあるホテルに行けば、大丈夫です。(マントラには小さい発電機有)笑

 

 

お水に関しては、一概に大丈夫とは言えません!

もちろん水道水はあまり飲まないようにしてほしいです。

シャワーの水なども、ちょっと茶色っぽくて、鉄臭いところが多いです。

f:id:naoshi67:20151104122825j:plain

しっかり確認しましょう(^^)

まぁ~、宿泊先のシャワーが鉄臭い!ってなったからって、交換できるわけでもないですし、嫌だったら宿泊先を変えるしかないですね~(>_<)

 

私は今、2年住んでますが...

こっちの生活に慣れたのもあって、そんなに不便を感じなくなりました!

もちろん、「なんで?」とか「ふざけんな!」って思うこともいっぱいあります!

でも、日本じゃないもんな~...って言い聞かせてます...

 

だから、特に心配をせずに来て良いと思います(^^)

何か心配事があれば、在住の方に連絡して質問しても良いと思います!

今はFacebookとかで、すぐ連絡できるので便利ですよね~(^^)

在住の方もみなさん良い方が多いですのでお気軽にメッセージしてみてください!

 

クリック宜しくお願いします<m(__)m>

 
にほんブログ村

 

 

www.cambodia-news123.com

 

www.cambodialife.mobi

 

www.cambodia-news123.com

 

 

www.cambodia-girl.com

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com