初めての起業@カンボジア

日本でフツー?に働いてた男のカンボジアでの挑戦

f:id:naoshi67:20150909160729j:plain f:id:naoshi67:20150909164309j:plain f:id:naoshi67:20150909165106j:plain f:id:naoshi67:20150909162508j:plain f:id:naoshi67:20150909162709j:plain f:id:naoshi67:20150909162824j:plain
f:id:naoshi67:20150909162939j:plain f:id:naoshi67:20150909163216j:plain f:id:naoshi67:20150909162131j:plain

カンボジア、シェムリアップからバスでプノンペンへプチ旅行!(^^)!イオンに丸亀製麺に日本のものづくし~(*^-^*)






ご訪問ありがとうございます

その他、カンボジア情報満載
 ↓   

にほんブログ村

皆さんこんにちは!カンボジアのシェムリアップでシェムリアップでゲストハウスやってるDJで~す(^^)宜しくお願いします!


こんにちは!(^^)!

 

モモです~!

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。。。

 

 

最近のシェムリアップはもう雨季なので

毎日です!!!バーーーって降ってすぐやむ日も

あれば最近は結構長く降り続く日もあります(・・;)

でもでも、雨だとなかなか涼しくなって

とっても過ごしやすくなりました(^^♪

雨が降らなくても4月頃のMAXの暑さに比べれば

いまは全然暑くないって感じちゃいます(^_^;)

 

ーーー★ーー★ーー★ーー★ーー★ーー★ーー★ーーー

 

 

さてさて・・・少し前なんですが連休を頂いて

プノンペンに行ってきました~~~(*^▽^*)

 

久しぶりのプノンペンにドキドキとワクワク★

 

目的は先輩や友達に会うため!!!

と、イオンモール!!!!!

 

 

お仕事のあとにミニバンでプノンペンへ出発~(^◇^)

今回私が利用したのは・・・

VIRAK-BUNTHAM EXPRESS TRAVEL & TOUR という会社の

f:id:naoshi67:20160705131355p:plain

VIP VAN です!!! ミニバンのなかはこんなかんじ~

f:id:naoshi67:20160705131502j:plain

VIPというだけあるのでしょうか、シートはなかなか

ゆったりしていてあまり苦になりませんでした!!

 

お値段は12$程で所要時間は6時間といわれていましたが

ドライバーがかなり飛ばすので行きも帰りも

4時間半で着いちゃいました!はやい~(/・ω・)/

本数もなかなか多くありました。

このシーズンだからなのか、夕方のバスに乗ったからか

行きも帰りも満席ではなく快適でした(笑)

ただ!ほかのお客さんがカンボジア人だけでした(^_^;)

 

 

プノンペンに到着~~~!(^^)!

シェムリアップとは景色が全く違うっ!!!

 

プノンペンには行ったことがあったけどイオンには

行けてなくて(;_;)そろそろ日本のものが恋しくなったので

念願のイオンモールへ!!!!!

f:id:naoshi67:20160705161140j:plain

イ、イオンだあああ( ゚Д゚)!!!

あのときはテンションぶちあがってました完全に(笑)

 

そしてそしてイオンに最近できたというSTARBUCKS COFFEE!!!

f:id:naoshi67:20160705161445j:plain

これまたテンションぶちあがるうううう~

これまでカンボジアにスタバは1店舗のみ。

しかしそれはプノンペンの空港の中なので

なかなか普段は行くことができませんよね(^_^;)

がついに6月イオンにオープン!!!

たくさん人がいましたよ~~。

ただカンボジア人のお友達はちょっと高いよ~とぼやいていました(・・;)

 

たしかに少しお高め・・・

でもやっぱりおいしかったです(*^-^*)

f:id:naoshi67:20160705162138j:plain

 

 

イオンの中はというと~~~

f:id:naoshi67:20160705165600j:plain

f:id:naoshi67:20160705165617j:plain

お~イオンだわ~!!!

って独り言言ってました(笑)

 

フードコートには吉野家や銀だこもありました(^^♪

f:id:naoshi67:20160705165829j:plain

カンボジアでたこ焼きって違和感・・・(笑)

 

スーパーにはもちろんトップバリューコーナー!!!

f:id:naoshi67:20160705170017j:plain

もはや感動もん(笑)全部買いたかったです(笑)

 

 

イオンのあとは丸亀製麺へ~★

f:id:naoshi67:20160705170452j:plain

お店に入ると“いらっしゃいませ~”の声!!!

これまた違和感・・・。

f:id:naoshi67:20160705170350j:plain

 

 

な~んか銀だこも丸亀製麺もちょっとおしかったけど(^_^;)

でも美味しかったあああああ(^◇^)!!!

 

 

という今回のプノンペン滞在!

 

ただひとつ・・・

トゥクトゥクドライバーめっちゃぼるやーーーん(゚Д゚;)

という印象を受けました。

 

 

エネルギーチャージ完了ですっっ!!

 

 

 

ではまた更新します(^^♪

クリック応援もよろしくお願いします。

 にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

 

www.cambodia-guest-house.com

 

www.cambodialife.mobi